探偵社が実施する浮気調査にあたっては、調査スタッフに尾行や張り込みを頼むことができるんです。
徒歩、状況によって電車を利用し、調査対象(妻または夫)を発見されぬようにつけて、調査を行ないます。
対象を追跡を実施すれば多くの物証を掴める確率がアップします。
ただ反面、失敗の可能性も多くはなります。
そんなわけで、追跡を頼みたい場合には成功報酬タイプの事務所を選択すれば無駄に払う危険性を最小限におさえることができます。
探偵に調査を頼むのなら、依頼する探偵が社会的に信じられる探偵かどうか、念入りにチェックする事が大切です。
ひとまず確かめたいのは依頼する探偵社が存在するかどうかです。
探偵に調査を委託する際、本当に面会して話すわけなのですが、その場合に一体どんな場所で対面するのか、そのことが大事なんです。
仮に、茶店で会う事を希望されるなど探偵事務所に迎い入れない場合だと、間違いなくその探偵所はあるのか疑わしいです。
探偵さんに調査を依頼した時、追加で料金が生じることがあるのですが、この主な理由として調査の実施に際し調査員を増員した、また期日までに十分な物証収集ができなかったためにもう一度調査をした時、となります。
これは依頼した探偵会社が調査日数をはっきりとさせている場合に追加で料金を請求できる、というような方法を取り入れている場合は後に追加料金が加算され、またそのお金を出すと再調査が行われます。
調査期限それにプラス料金を納めるタイミングにおいては各自会社が決定していて頼んだ探偵社によって異なっています。
家出調査とは失踪した方の居所がどこか調べる調査のことで一般的に居所を探す人の親しい人物などに聞き込みを行い、いる場所を探ります。
そして、特定した場所に本当に住んでいるか確認をしてから、対象者の今現在の様子などをカメラで撮影し調査を依頼した人に提出するんです。
家出調査は居所を突き止めれば完了になります。
家出調査は基本的にはその調査人物を無理矢理連れ戻すようなことはしないんのです。
無理矢理連れ帰ると見つけた人物の人権とか考えの尊重がされないため、家出調査では見つけた後はノータッチです。
けれど、依頼してきた人に連れ戻してくれと頼まれていて、その方からも了解を得られれば、同意したとみなして連れ帰ることができるんです。
探偵というのは警察みたいに無理やり連れ戻す権力が持っておらず、あくまで一般人というわけなんです。
浮気調査においては以外に遠距離の移動を余儀なくされるケースもあったります。
自ら調査するとなると仕事がある、子育ての真っ最中、または、家の事といったものに時間をとられ離れた場所への移動が必要になる浮気の調査は困難です。
だけども、探偵にお任せすれば遠くへ行く事も平気です。
探偵さんに依頼をすれば家事・仕事など、普段通りに過ごし不貞行為のネタを得てくれるのを待っていれば入手できます。
もちろん、料金は必要ですが時間においては余裕が持てます。
探偵に関しては実際のところ、玄人や素人といった概念がありません。探偵には資格はありません。言うなれば誰であっても、経験の有無に関係なく今日にでも探偵を名乗ることができます。
だから、なりやすいという事なんです。
探偵事務所を始める難易度もそれほど高くはないと言えるんです。
資格がないので、探偵事務所に調査を頼むときは、自己判断することが必要ということになるんです。
どんなに頼る事ができるのか、そしてまた抜かりない調査を遂行してくれるのか、これについては依頼する側が見抜かなければならないのです。
尾行が調査対象にバレた、そんな時尾行していた調査員はどうなってしまうのでしょう。調査対象が男の場合、知らない相手が自分をつけていると気づけば、人にもよりますが激怒してめちゃくちゃに殴られるといった場合もあり得ます。
ただし、尾行調査の目的が不倫の確証を入手することでありこちらの目的がターゲットに100%にバレた場合は痛い目に遭わされるなどのことはあまりないです。
不貞行為にあわせて探偵に手を出した際には傷害罪が決定です。
だけれども、受けた仕事によっては命を狙われることが無いとも言い切れず100%安全じゃないんのです。
私のケースでは、不倫調査や失踪人の捜索が多かったから生命の危険を感じたことはありませんでした。
もしや浮気しているのではないか?などと疑いを持った時、自身が追跡調査を行って不貞行為の痕跡をものにすることははっきり言って良い方法とは言えません。裁判所で認められる証拠にはルールがあります。
裁判で認められる証拠を確実に得るのは浮気の調査に長けている探偵みたいな人物じゃないと難しいと思います。
そして、浮気・不倫の証拠をとろうと躍起になり法に触れる追跡調査をしていた、そのことで逆に相手側に告発される、なんてこともあるのです。
浮気調査に精通してる探偵さんだったら法を犯すような尾行調査をすることはありませんから探偵に委託すればこのような問題は回避することができます。
探偵に本格的な調査をお願いするなら、大体の見積をだしてもらうのがいいです。
調査をしてきた探偵だったら任された調査にどの程度必要になるのか、基本料以外の調査の際にかかる交通費・宿泊費用といったものも合算し大体の予想が付きます。
もちろん、実際の金額とは多少違いがある場合もあり得ますが、大体のお金が分かったら、しっかりと金額の明細を聞き確かめる作業も重要なんです。
金銭面のトラブルを阻止するため、本当にそのお金はいるものか、その額以外に追加で料金を支払う必要があるかどうか、あった場合には一体どれくらい請求されるか、聞いておくことが必須なのです。
探偵事務所に調査を依頼した際のお金ですが、調査の際に必要になった交通費・宿泊費用など、諸々がまざっています。
でも、交通費・宿泊などの金額は実際に調査に着手しないとどれ程必要なのかがわかりませんので最初に言われた料金の中に含まれてないケースがあります。
ある程度調査をこなしている探偵ならば移動費や宿泊などのお金を大体把握できますから、これらの代金なども含めたお金を伝えてくれることがあります。
探偵会社というのは個人探偵事務所・大手の探偵事務所に分けられます。
個人探偵事務所というのは個人で切り盛りしていてその特性としては調査スタッフが少数である場合が多いのです。
人数が少ないため一度にたくさんの調査を行うことは無理があります。
それとは反対に、大きな探偵社の場合、法人の探偵事務所が結構あって、人員も多いのです。
多数の調査員が探偵の勤めに当たるため膨大な数の案件を引き受けることもできるわけです。
その事柄が大きな会社の特性なのです。
探偵を商売とする会社そのものに対して「なんか疑わしい」または「どういう会社かよくわからない」なんていった感じの、どっちかと言うと悪いイメージを抱いている方は数多くいます。
けれども、何か困っている場合にはとても助かる場所でもあります。
ご主人は絶対に不倫していると確信していて憂鬱だ。そういった女性の中には耐える女性もいるかもしれないですが、探偵事務所に依頼すれば不倫相手の女性から慰謝料をもらい、関係を清算させる。そしてまた、ご主人との離婚を念頭に置いている。どちらにしても必須となる物証を掴んでくれるのです。
浮気の証拠は裁判にも役立つものです。
妻が浮気の有無を問い詰めたとしてもしらを切られたり、最悪の場合には暴力を振るわれたり逆効果となることもあります。
証拠を掴むにしても素人では難しいですし仕事や育児のある人には無理なことです。
こうしてみると、浮気調査をしてくれる探偵会社は、たいへん有難いわけです。
探偵専門学校というのがあります。
探偵として仕事ができるように探偵のテクニックを学習する専門学校です。
学校では追跡の仕方、報告書の作成法さらに法律関係についても学ぶのです。
どのような方法で尾行を行って写真などを物証として入手するのか、なんかも学習します。
なのですが、インターネットでも色々情報を得られるようになって探偵の専門学校に通って勉強する方法は現在は古いと考えられるようになり、潰れていく探偵学校も増えています。
こういった時代背景もあってか真面目で法を守り仕事をする探偵が減って無理やり証拠を掴むという風な探偵が増加してしまいました。寝室にカメラを設置し不貞行為の証拠品として悪びれることもなく渡す探偵も増えてしまいました。すなわち依頼件数をこなす探偵の方が喜ばれるんです。
学校の方も探偵を育て上げるのができなくなったというわけなのです。
そしてまたカメラが小型化した、使用する道具が高性能になりすぎたために誰だって手軽に物証を手に入れられる、この時代背景が要因の一つともいえます。
盗聴器が設置されている場所は想像もできない場所である場合はたくさんあり、コンセントとかの電気機械の内部に仕掛けられてることだってあります。
もしも、偶然、盗聴器を発見したからと言って、コンセント、充電器とかの機械の中に仕掛けられてるのなら自分で取り除くことはやめましょう。その理由ですが、内側に仕掛けられているものを取り去ろうとすれば感電の危険があるからです。
自らの判断で取り外したりせず探偵や電気に関する資格を保有している人にやってもらいましょう。このような人たちであれば何事もなく撤去してくれるでしょう。
探偵会社に調査を依頼した時の金額は、実際の調査時間×1時間の費用×調査した探偵の数で考えられるんです。
例えばですが1時間ごとに五千円だとしてスタッフが2人で5時間調査を実施したケースだと5万円となるわけなんです。
ですから、調査に掛かった時間1時間の調査単価調査をした探偵の数のどれかの数字が高いと調査のお金が比例して増えます。
1時間あたりの調査費用が同じでも調査探偵の数が多ければ多いほど調査の料金が高額になるのです。
何かしら悩みがあって自分だけではどうしたって乗り切れない場合には、探偵事務所がやっている無料相談へ行くと良いと思います。
お金はかからないですから行きやすいですよね。あなたの苦しみ、例えばですが旦那の不倫や結婚予定の人の動きがなにか疑わしいという感じの不安を解決するため、探偵を依頼したらいくら料金がかかるのか?などといったことをちゃんと案内してくれます。
お金を支払って必ず解決してもらえることなのか?などといった点も無料相談の時点で答えてくれますので、おすすめです。
夫あるいは妻がなんか浮気してるという風な気がしていて、それから単に自分の思い違いでもなさそうなので、ならば別れたいと思ってる場合は、先に弁護士事務所に行くといったやり方があります。
正直なところ法律事務所が探偵者と手を組んでいるなんてことは多いのです。
弁護士と関わりのある探偵事務所だと、そもそも離婚を考えている依頼者だという事を知っています。
ですから、離婚の際に受け入れられる証拠に的を絞り込み取得してくれます。
後々、離婚する時には証拠を裁判所に出すにしたって勝手が良いからです。
弁護士事務所に相談するといった方法も念頭に置いておいて下さい。
素人が追跡を行う場合、その調査の方法が法を破っていると解釈されることもあるんです。
法を犯していなくても尾行する相手に尾行が発覚したらストーカーとして裁判をおこされる不安があります。
尾行は訴えられる場合もありますが、違法じゃありません。しかし、家の中に勝手に入ったり、隠しカメラ・盗聴器を設置するのは100%違法行為です。
探偵の場合どのような行為が法律を破ることになるのかを認識しているから法律を守り調べてくれます。
ラブホテルへ入る場面、出てくる場面、こういったところをばっちり押さえてこそ浮気調査の物証となります。
しかし、仮に出入りするとこを捉えた写真などがあっても1回きりだと証拠としては薄く、何度か入手しないといけないと探偵事務所では判断します。
調査の後、裁判をすることが前提の場合だと、たった1度では物証としては足りず、浮気している事実を認識されないなんて場合もあるのです。
そのために浮気調査の場合は可能な限りそういったシーンを押さえようと考えるんです。
浮気の調査を探偵に頼む場合は費用はどのぐらいかかるのでしょうか。この費用というのは固定金額ではないんです。
必要となった人員・日数で決まる仕組みです。
たくさんの調査員をかけた場合、それから時間を要した、などの場合、それだけの額が必要になる、という仕組みです。
ですから、調査を依頼する際、調査が完了するまで何日間かかりそうか?そしてまた、何人の人員を要するのか?というような事柄は念入りに確認し、そうした後で調査を開始させるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA